
すたっしゅlog

ブログです.

『スーサイド・スクワッド』

映画

IMAX 3Dで鑑賞.

ストーリーの大筋は悪くはないとは思うけど,脚本の雑さがけっこう気になった.あとキャラクターの描き方に若干疑問があって,悪党って何ぞや?という感じ.原作知らないのであれですが,映画だけ観ると,皆割といい人やん!となる.バットマンの方がよっぽど冷酷なような.
そんなわけで全体的に説得力に欠けます.

映像的には迫力あるし見せ方も良かったと思う.3Dも仕事してた.
音は予想以上に気合い入ってて迫力がめちゃくちゃあり,かつBGM,劇中歌がちょくちょく入ってるので,二子玉川IMAXで観たのは正解だった.(都内の他のIMAXシアターだと,重低音良くてもBGMがモコモコしそう.)

つまらないわけではないけど,期待していくと肩透かし食らうかもね,という感じ.

ちなみにIMAXカウントダウンはYouTubeでも公開されている作品オリジナルのやつ.通常のカウントダウンと同様に3Dゴリゴリに効いてます.


IMAX® Countdown to Suicide Squad

その他:
"IMAX QUALITY COUNTS" はこの作品でも日本語表記 "大切なのは品質です" になっていた.
それと,IMAXデモの「迫力あるサウンドがあなたを包み込みます.ほらここから」みたいなところの映像が,後ろから音が出ているのが視覚的により分かりやすいものに変わっていたように思う(以前は画面右下あたりにエフェクトが出ていたのが,中央になった?).いつから変わったのかは分かりませんが.たぶんこのバージョン.


IMAX® International pre-show intro trailer