読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すたっしゅlog

ブログです.

『たまこまーけっと』セレクション上映&舞台挨拶 @新宿ピカデリー

アニメ

このツイートを見て即座席確保して,9/8(木),新宿ピカデリー,行ってきたので軽くご報告.

新宿ピカデリーのロビーにて,『たまこラブストーリー』のサイン入りポスター.昨年の再上映でも展示されていた.

入場前の表示.たまこ.

まずあやっぺと山田監督のお話を聞いて,それから山田監督がたまこまーけっとTVシリーズの中から選んだ5本(1,2,9,11,12話)を観るという非常に贅沢なやつだった.

劇場内,舞台挨拶開始前.

お二人のトークは面白くて,制作当時のエピソード等たくさん聞けて楽しかった.
たまこまーけっとを観るのは実は久しぶりだったけれども,改めて観るとやっぱり本当に名作で,特に9話以降は毎回うるうるしながら観た.
お二人によると,この5本(1,2,9,11,12話)のチョイスは "Everybody loves somebody." がキーワードになっているということだったので,その辺も意識して観られたのが良かった.

上映終了後にぞろぞろと退場するとき,(おそらくあやっぺと山田監督はプラチナシートで観てるんだろうなと思って)プラチナシートの方を見上げている人が多くて,私も見上げていたら,急にあやっぺが出てきて ありがとうございましたー!と手を振ってくれていてマジでOKでした.最高.

実は次の日に『たまこラブストーリー』の上映もあったんですよね.昨年の再上映は行ったんですが,今年も行けば良かったな.

たまこラブストーリー』の地上波初放送.舞台挨拶の最中に発表されていた.ぜひみましょう.