すたっしゅlog

ブログです.

『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』

また騙された.
でも騙される快感は前作ほどではないかも.今作でも催眠術は万能.とはいえ見事に騙されて思わず笑ってしまった. 大規模なイリュージョンもいいけど,小手先でトランプを扱ってピンチを切り抜ける場面とか,周りにあるものを咄嗟に利用して敵を欺く場面なんかも魅力があった.

ちなみに予告編で散々流れてる例の雨を止めるトリックに関しては,ちゃんと種明かしがあった.その場面より前にも,種明かしではないけどそれを示唆するシーンがあるので,そこで気付く人が多いと思う。割と見たことあるやつなので,なるほどこれか〜! という感想になった.

イリュージョンの規模やストーリーは前作から全体的にグレードアップ.騙されたい方は,まず前作で騙されてからどうぞ.