すたっしゅlog

ブログです.

『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3』,『秘密 THE TOP SECRET』

お昼を挟んで映画館で2本観た.ちなみにお昼はフレッシュネスバーガー

 

バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3」

PART2に続いて久しぶりに観たけど,相変わらず前作までとのリンクのさせ方がうまくて,無駄なシーンが全然無いということに気付かされた.

そういえばラストの蒸気機関車は,劇中ではその詳細について全く語られてない(どうやって作ったかに言及する台詞が1つくらいあったような気がしてたけど,自分の勘違いだった).まぁ1885年に残った(ドクが1955年に雷に打たれて1885年に飛び,廃坑に隠した)方のデロリアンとホバーボードを使って何とかしたんだろうけども.

 

「秘密 THE TOP SECRET」

ストーリーの構成が厳しい.中盤あたりまでは悪くない感じだったけど,雑多になった部分を最後まで消化し切れてないという印象.
映像はこだわられていると感じるカットが多くて良かったです.

せめてラストがもう少し良ければなぁ.伝えたい事は分かるけど,ここまでやっといてそれ,みたいな終わらせ方なので,鑑賞後の印象がよろしくないです.