
すたっしゅlog

ブログです.

2016-08-04(Thu.)

体調が悪い. 以上です.

2016-08-03(Wed.)

久しぶりにケバブを食べた.チキンケバブ.ヨーグルトソースというのを試したら美味しかったけどパンチが足りなかった.

『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』

午前十時の映画祭で「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」を観た. 久しぶりに観たので細かい部分を忘れていたりしたが,PART1とのストーリーの重ね方がとても良かった.

2016-08-01(Mon.)

なってしまいましたなぁ,8月. イベントを組み合わせて君だけの最高の夏を手に入れような.

バリカンによるセルフカットに挑戦した

髪を切りに行くのが面倒だしお金かかるし、自分でやってみるかと思い立ちバリカンを先日購入.アタッチメントが何種類か付属していて,使い分けることでミディアムとかショートにできる. 今日試しにやってみたら微妙な感じになったけど,初挑戦にしてはまぁ…

立川でマッドマックスの極上爆音上映を観た

すたっしゅさん、本当に是非とも立川極上爆音のマッドマックス見て欲しい— Haswell (@schemelisp) July 30, 2016 というわけで,立川シネマシティで「マッドマックス 怒りのデス・ロード」の極上爆音上映を観てきた.

『シン・ゴジラ』

正直あまり期待してなかったけど,かなり面白かった. 予想通り会議のシーンがかなり多かったが,これがまた面白い.脚本と,演出による間の取り方が上手いんだろう.ただ,大体みんな早口な上に,会話の内容を纏めるような役割の台詞も殆ど無かったので,人…

2016-07-29(Fri.)

体調が優れなかったけどなんやかんや回復して,バイトも普通に行けた. これから「シン・ゴジラ」を観に行く.

2016-07-28(Thu.)

昨日の午後にTSUTAYAでBDを5本借りてきていて,昨日3本観たので今日は残りを観た. 1000円で旧作を1ヶ月借り放題というのに加入したので今日も借りに行こうかと思ったが,なんとなく体調が優れず引きこもっていた.

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』

結局「バック・トゥ・ザ・フューチャー」観てきた.何回も観たことある作品でも,映画館で観られるっていうのはやはり良い.

2016-07-26(Tue.)

今日で試験が終了して夏となった. 最近また夜更かし気味になっているので気をつけたい.

2016-07-25(Mon.)

「午前十時の映画祭」で,三週連続で「バック・トゥ・ザ・フューチャー」三部作をかけるらしい.というか1本目は今週で,既に上映されている.せっかくなので観に行こうかと思っている. ちなみに,TOHOシネマズのポイントやシネマイレージは,午前十時の映…

2016-07-24(Sun.)

やりたいことあったんだけど試験が終わり近づくにつれてやる気が削がれていっている. 高速バスの予約をしたりして脳内が夏休みになった.

2016-07-23(Sat.)

新宿ピカデリーでアクセルワルドーの映画を観た.オタクだらけだった. そういえば映画ノート未記入分がまた溜まってきたのでそろそろ書きたい. 夕飯はコンビニのオムライス.コンビニオム自体初めて食べたがけっこうおいしかった.ファミマのです.

2016-07-22(Fri.)

さっさと寝るつもりだったのにTVで「バケモノの子」をやっていて見てしまった.気になる点もあったが割と面白かった. 来月のバイトのシフトが決まってきたので,そろそろ夏の計画を具体的にしておこうと思う.

2016-07-21(Thu.)

引きこもりをしていた. 相変わらず試験期間になるとやりたいことをどんどん思いつく感じになる.

2016-07-20(Wed.)

ラムレーズンうめぇ!

2016-07-19(Tue.)

昼パスタ,またバジルソース. 夕方にサーティワンでチャレンジ・ザ・トリプルした. 今期も面白そうなアニメは色々あるが,「甘々と稲妻」というアニメが特に好き.「幸腹グラフィティ」もそうだけど,食べ物が美味しそうなアニメは良いね.ごはんを食べな…

2016-07-18(Mon.)

海の日で祝日だったためバイトも無く,スーパーに行った以外は引きこもりをしていた. たまっていたアニメとか映画の録画を消化できたのは良かった. あと,水出し麦茶,結局始めました.

2016-07-17(Sun.)

本日はgitに時間を取られる等した以外は特に無いです. お茶を2Lのペットボトルで買っているが,水出しへの変更を検討している.

『ファインディング・ドリー』

「ファインディング・ドリー」を観てきた.前作より泣かせる方向に振ってるのとCGが進化してる.ストーリーは相変わらず強引ですが重要な場面は丁寧に,というか緩急をつけて描いていて上手い.八代亜紀の存在感がありすぎるのはどうなんだと思いましたが. …

2016-07-15(Fri.)

5のつく日だったので昼はゴーゴーカレー. 午後からバイトだったけども今日は捗りました. 夜に「ファインディング・ニモ」の放送を観たら中々に面白かった.実は初めて観たかも.話の流れが分かりやすいしキャラクターをうまく描いていて物語に入りやすい.…

2016-07-14(Thu.)

昼お好み焼き.豚玉が好き. 寝る前に布団で快適に読書をするためのアイテムがほしい.読書灯とかそういうの.

2016-07-13(Wed.)

昼パスタ.ジェノベーゼ.美味しかった. 納豆onそうめんについて話したら批判を受けたが意外といけますよ.

2016-07-12(Tue.)

Amazonのprime dayで色んなものが安くなっていた.気になるものもあってレビューを調べたりしたが,結局何も買わなかった. 少しだけ気になっているものについて,安いという理由だけで購入するのを避けたいと思っている.(安物買いの銭失いとはまた別)

2016-07-11(Mon.)

今日は午後からバイトだったがやたら眠かった. 元々夜型だったのを,先週から22時台に寝て4時台に起きる生活に変えたので,おそらくそのせい.多分そのうち慣れる.

このブログ

気づけば1年以上更新してなかった. Twitterで,はてなブログを普通の日記として使っている人を見た.良さそうなので自分もやってみようと思う. (せっかくなのでなるべく毎日更新したい)

nasneを導入した

固定回線が無い環境にnasneを導入した。 以前からTVの録画環境(主にアニメ用)が欲しいと思っていた。 Athlon 5350という低価格・低消費電力CPUが中々イケてるというのを最近知り、それとPT3で一台組みたいとか検討していた。 が、よく考えたらTS抜いても大し…

ノートPCの光学ドライブを換装した

PC

普段使っているdynabook R731の光学ドライブを換装したという話。